hohoemi days

Just Married mid-20 life in U.S.

be in a part.

2日続けての投稿。
これは危険なサインだな(笑)

熱しやすく冷めやすい自分。
きっと3日ぐらいなんとなく続けてみて、気付いたら3ヶ月ぐらい経ってる。

それが、だいたいいつものパターン。

まあ、いっか。



ところで、
コロンビアンの友達はお国に帰ってしまって
学生も仕事もしてない私は、人との接点がかなり少ない。


何かできることを、意識的に探さないと
ただ日々が流れてしまう。


そんな中でESLの時の先生 Ms. Lynn(リン)に
ランチしようって誘ったのが、かれこれ1ヶ月前。


お母さんと同い年の可愛らしい先生*

ESLに通ってる時も、
私とコロンビアンガールを家に招待してくれたり
ほんとに大切にしてくれる尊敬する先生であり、尊敬する女性。


そして、彼女の娘は私と同い年ということもあり
(ちなみに彼女の旦那さんと、私のお父さんが同い年!)

ただの生徒以上に、友達みたいに付き合ってくれる♡


お互いの家族の話をしたり、他愛ない会話なんだけど
それが楽しくってもう今日で4週連続で会ってる♩


それだけじゃなくて、
人との繫がりがなかなか作れてない私のために
彼女が参加してる小さなコミュニティに誘ってくれて
今日もこの後、ダウンタウンにある小さなカフェでミーティング。


世代は上のコミュニティだけど(笑)
毎週こうして決まって集まれるっていうのは、なんか嬉しいよね*


そしてこうして週に1回みんなが集まる前に
カフェでひとりで時間を過ごすっていうのも、習慣になりつつある♡


このカフェは町のコミュニティスペースみたいになってて、

勉強をする学生
集まって編み物をしてる女性
ただお喋りを楽しんでる人たち
聖書の勉強をしてるグループ
今の私みたいにパソコンをカタカタしてる人


などなど

いろんな人が世代、目的の人がいてなんだかおもしろい。


お店も広いし、日本のカフェみたいに長居してちょっと気まずい・・・
みたいなこともないしね^^笑


それをいいことに、ここに来るといつものーんびり過す。


それぞれの目的を持って
ゆっくり過ごしてるみんなを見て、私は豊かさを感じる。

いい格好をしてるとか、お洒落なカフェっていうことじゃなくて。



せかせかしてない。

余裕がある感じが好き。


今は時間をもて余しちゃってるけど
私も学校に通い出したり、仕事を始めてたら忙しくなるだろうな。


忙しくなってもこのカフェに来てる人みたいに
心のどこかに余裕をもつことを忘れないようにしよう*

 

f:id:hohoemilia:20160303114838j:plain